[PCGAME]Split Second「かなりキチガイなレースゲーム」 [メモ帳]

更新しますが、撮りに行く暇がないからですと言うことです。
あまり期待はされていないと思われるのですが:
本題----------------------------------------------------------
かなり危険なレースゲーム買いました。当然英語版です(笑)
映像から見れば納得いくと思います。

見ればわかりますが、デストラクションレースゲームであります。
映像通り摩訶不思議な世界観であります。やればそのめちゃくちゃな世界が楽しめると思われます。
url http://www.4gamer.net/games/087/G008701/20090312011/
日本では、PS3、Xbox360から出だされる模様です。

”このゲームそもそも色々なレースゲームからの集まりぽいのでそのゲームも紹介します。”
pdriftj.png
urlパワードリフト
上下左右にゆれるレース展開は、この手から始まったのではないかと思われます。

2008052230.png
urlスーパーマリオカート
敵機を妨害できるシステムは、このあたりからじゃないかと思われます。

2-b.jpg
urlニード・フォー・スピード アンダーグラウンド
特に1STのゲーム性は、ストリートレースからです。対向車なんか出てきたりして、かなり面白かったです。
以降レースゲーム臭くなって、面白さ半減です。

操作性であげるならこのゲーム
04.jpg
urlリッジレーサー
ドリフトのさせ方なんかR4そっくりな点と、ブレーキなんかイラネてな感じが、よく似ている思われます。
以上のGAMEを総合させたGAMEです。

普通のレースゲームに飽きている証拠かもしれません。
と言う事で趣の世界でありました。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

えがみ

キャラクターの個性が分かり易いマリオカートが一番ですね。
他は見分けが…(汗
by えがみ (2010-06-28 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。