[PC]人に見せるほどたいした事ないですが、マザーボードCPUクーラー変えました。 [メモ帳]

お約束の構成です(笑)
CPU 720BE (今回のマザーで4コアになりました)
GPU HD4870「SAPPHIRE製」(一世代前の暴熱GPUです)
電源 600wと250w (電源二つかけていますが、一つでも余裕で動きます)
---------------------------面倒なのでここまで(笑)---------------------------
ここまでケースを除く以前の物を使用します。あぁHDDとかもそのまま・・
画像
_IGP0458.jpg

かなりうるさい構成です(笑)
変えたところ)
*The ECO Advanced Liquid Cooling(CPUクーラー)
http://kakaku.com/item/K0000107594/ お値段お安くなっています。
一定の温度から上昇があまり起こらないところが、簡易水冷のいいところだと思います。
空冷でもあまり変わらないような気がします。

*ASRock 880G Extreme3(マザーボード)
http://kakaku.com/item/K0000108425/
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100506263
文句のつけようがないマザーであります。変態でなく紳士的であります。

*GV34GB1333C9DC(メモリーDDR3 1333)
http://www.1-s.jp/products/detail/26799
DDR3ないと動かないため適当に選びました。
画像
_IGP0459.jpg

問題発生)
以前OSが入っていたHDDとドライブをだけ付けて起動・・
起動はしたもののSATA5番6番ポートが使えない、それとI/OブラケットのeSATAが使えない(汗)
原因を追究して見たものの判らず、新規インストールしました。
無事すべての機能が動いております。

と書いてみました。OSはvistaHPであります。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

yenisei

良いマシンお持ちですね。
仕事でサーバマシンのトラブルに追われているので、
家では動きの保障されているデルやHPブランドばかりが
動いてます^^;
by yenisei (2010-06-19 08:32) 

のぶりん

おー 私と同じ水冷システムです^^
使用した理由は、安いのと、CPUファンの音が無くなるのでね静かになるかなと^^;
静かになりました!!!
by のぶりん (2010-06-19 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[岡山]小山の棚田[PCGAME]Split Second.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。