[high dynamic range imaging]撮る暇ないからアメコミ風に仕上げたHDR [メモ帳]

専門じゃないけどHDRで加工して、ブログ更新をした訳ですorz

①アメコミ風な感じに仕上げてみました。
IMGP0002c_b_a_s1tonemapped-s.jpg

かなりそんな感じですが、以降から微妙かもしれません。

②アメコミ風な感じに仕上げてみました。
IMGP0003b_c_a_s1tonemapped.jpg

まだそんな風に見えるわけです。

③アメコミ風な感じに仕上げてみました。
IMGP0016c_b_a_s1tonemapped.jpg

かなり失敗かもしれません>w<

④アメコミ風な感じに仕上げてみました。
IMGP0081c_b_a_s1tonemapped.jpg

コレも微妙かもしれません。もう一歩やり切ればらしくなったかな(汗)

⑤アメコミ風な感じに仕上げてみました。
IMGP0035c__a_s1tonemapped.jpg

手前に何にもない風景の場合、あまりHDRぽさが感じられないのは、わかっていましたが色的にいいかと

-----------------------------------やって見て思ったこと-----------------------------------
シャープな絵が必要。色コントラストが派手な物が好ましい。画像仕上げる最終段階にシャープをかけるとディテールが強調されるのでHDRで仕上げに良いなと思いました。
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

yenisei

1枚目はなかなかいい感じです^^;
by yenisei (2010-04-28 00:31) 

えがみ

これを利用すれば、漫画家の負担がずっと減りそうです。
実はもうやっていたりして(^^;

by えがみ (2010-04-28 22:57) 

たか

ご無沙汰しました<m(__)m>
忙しそうですね~(^_^.)
HDRの専門家になれそうです!(^^)!
by たか (2010-05-01 22:22) 

Re:Zo

返信遅くなりました。いつまで放置しているのか自分自身反省です。

yeniseiさんハロォ~♪(`・∀・´)ノ
やはり一枚目がアメコミ風と思われるだろうと思いました。だって、一番時間暇かかっています(笑)

えがみさんハロォ~♪(`・∀・´)ノ
漫画利用もありかと思いますね。最近でもGAME背景に写真をそのまま利用している場合も有りますからね。負担は、どうだろう?
商用利用出来るサイトとかなんだったか忘れましたが、あったと思います。

たかさんハロォ~♪(`・∀・´)ノ
お久しぶりです。
そう言えばもう一年の半分が過ぎようとしている訳ですが、働いているとふと早いよと思ったりもします。
ツバメも巣作りですよ。巣立ちもいつのひか明日かもですね。早いですね。
by Re:Zo (2010-05-02 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。