[岡山]そこら春を探してみた(ρw-).。o○ [岡山春周辺]

寒さも次第に暖かさを感じる今日この頃
_IGP0014.JPG

_IGP0001.JPG

オオイヌノフグリって言うのですね。名前教えていただきアリガト!(´▽`)
_IGP0010.JPG

長いのでどのようにコメントつけるか悩みます
_IGP0017.JPG

なんとか桜も咲いてきました
_IGP0019.JPG

定番のねらい目
_IGP0024.JPG

雑草でも美しき時はあります
_IGP0030.JPG
菜の花
_IGP0035.JPG

虫なのが活動していたり
_IGP0037.JPG

_IGP0040.JPG

_IGP0041.JPG

姫踊子草また撮って見ました。名前教えていただきアリガト!(´▽`)
_IGP0042.JPG

知らない花ばかりですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
_IGP0044.JPG

_IGP0047.JPG

_IGP0048.JPG

_IGP0050.JPG

_IGP0054.JPG


長くなりましたがおちまいヽ(´ー`)ノ
nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

たか

さすが岡山・春が早いですね~
菜の花にとまっているのはアブ?
長野よりも2ヶ月程季節先取りですね(^.^)
by たか (2010-03-18 20:44) 

Re:Zo

たかさんこんばんは
菜の花に止まっているのは、蜂だろうと思います。
本格的に桜が咲くのは、来週から4月一週目だと思います。
その日が一番春を感じるのだろうと思います。
by Re:Zo (2010-03-19 19:10) 

えがみ

私も植物には詳しくないのですが、知らない花等があると、ちょっと困ります。
もう少し教養をつけたいところです。

by えがみ (2010-03-20 00:20) 

Re:Zo

えがみさんこんばんは
教養で覚えられる事と育ちで、覚えることとありますね。
自然だから自然に覚えたい物です。
by Re:Zo (2010-03-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。