[岡山]色々と散歩で色々出してみた [岡山春周辺]

IMGP0001.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
案外普通だったのですが、ま~いいかと・・・
IMGP0014.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
雨降って、梅の散り始めです。ホーホケキョ♪
IMGP0017.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
タンポポなんか年中あるので珍しくないのですが、黄色が鮮やかなもんでついつい撮ってしみました。
IMGP0020.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
そこらに生えている雑草の花ですが、青色の花がかわいいのでついつい・・
IMGP0036.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
黄色の花にジャスピン狙ったんですが、ペンタミラーだとかなり疲れる;
IMGP0034.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
パンジーの花壇ですが、パンジーは、しおれてたので残念
IMGP0043.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
ジャスピンで大喜びがぬか喜びでした。構図ミス残念;

ノクトという意味は、”夜”というそうです。暗い所用のレンズだとすれば、光沢があるので普通のレンズで薄暗い所を撮るとややかすれるような感じが、このレンズでいいようになるのかな?と思っております。

マクロレンズを持っている貴方(*゚Д゚)ノ ダァー!!
マクロレンズで撮ったものよこせやコンテストあるようなので参加してどうでしょうか?
明細は、ココ↓
TAMRON|第7回 2010年度 タムロンマクロレンズ フォトコンテスト

タムロン60ミリマクロレンズって、Kマウントないのね;ふ~んだ!!
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

たか

オオイヌノフグリがもう咲き出しているのですね~
TAMRONのマクロ。近いうちに発売になるかも(あくまで個人的予測です)
(汗)
by たか (2010-03-06 07:40) 

yuuri

こういう素朴な野の花っていいですね~
ほっこり和みます。
…マクロレンズなんて持ってません…
最近中古格安で手に入れたエクステンションチューブかまして撮ってるだけだもん^^:
by yuuri (2010-03-06 12:57) 

えがみ

そういえば、いつの間にかTamronってFとEOSだけになっていたんですね。
となるとCosinaかSigmaか、…あとはSamsungか(笑

by えがみ (2010-03-06 21:24) 

Re:Zo

たかさん´ω`)ノ こんぬづわ
TAMROMから出なくても事は、足りますがF2から使えるレンズは、数少ないです。
オオイヌノフグリって言うんですね。知りませんでした;

yuuriさん´ω`)ノ こんぬづわ
知らず知らずに癒す野花もいいです。
キャノンでいいなぁ~と思ったマクロレンズは、TOKINA”AT-X M100 PRO D 100mm F2.8” ”AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 ”
35ミリの方は、キャノン特有のコントラストでキュッと縛った色合いですが100ミリの方は、他のメーカーのレンズと色合いが良く似ており、色温度差のグラレーションは、こちらの方が個人的にいいかなと思ったりします。
トキナのレンズもKマウント無いのでいい物あってもなぁ~;

えがみさん´ω`)ノ こんぬづわ
タムロン製にもう一つ、60ミリαマウントもあります。90ミリマクロは、Kマウントあるのですが射程90センチマクロ砲は、APOで事足りるので放置だったのですがね;60ミリが無いのが不服です。
色的には、いいのですがね。
by Re:Zo (2010-03-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。