[岡山]蜂撮って見た。 [岡山春周辺]

IMGP0043.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
本当に純正単焦点レンズより、なんかキレているレンズですが、別に鬼畜なほど難しくないです。
言葉の表現です。
難しいと言えば人それぞれかもしれませんが、俺なら出来ると思っていただいてほしかったからです。脅しではなく挑発な表現と理解していただきたい。

蜂です
IMGP0040.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
クマバチの種と思われます。
クマバチ - Wikipedia
大きいので危険な蜂なイメージありますが花蜂です。
で”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”で撮った絵は、ないです。
お昼から雨とかで色々撮れないんだよね( ^∀^)

IMGP0062.JPG
”APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO”
IMGP0059.JPG
”APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO”

日本ミツバチ
ミツバチ - Wikipedia
人に近づいて、手のひらとか顔とかに止まりますが、危険性はないです。ただ攻撃をすると毒針で攻撃されますので振り払う時は、慎重にやったほうがいいと思います。



IMGP0065.JPG
”APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO”

また撮れる日があるかどうか日々日々悩みます。
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

たか

MFレンズは普段MFも使用しない方にはとっつき難いかもしれませんね。
蜂を撮らずに、梅を撮りに行って下さい(笑)
もし蜂を採ったら、顕微鏡で撮って下さい(^_^.)
ちなみに私は過去数回刺されており、蜂は苦手です(汗)
by たか (2010-03-01 21:18) 

yuuri

花の季節になると見かける、アノ でーっかい蜂さんですねー
いつもナニゲに逃げてました^^:

by yuuri (2010-03-01 23:47) 

えがみ

NOKTON 58mm良さげですね。
興味あるのですが、似たスペックのレンズがあるので、躊躇しています。

by えがみ (2010-03-02 08:18) 

Re:Zo

たか さん´ω`)ノ こんぬづわ
MF覚えると色々撮り手として、色々便利ですね。
蜂は、蜂でもスズメ蜂を撮りたいのでKXのカラー(ライトイエロー)使っていたりもします。巣の近く3メーター範囲が危険なので500ミリいるような感じです。
500ミリ買ってもなー・・・鳥以外要がないし、購入ためらっています(笑)

yuuriさん´ω`)ノ こんぬづわ
そうですねあのでっかい蜂ですね。人に危害どころか相手もしてくれない蜂なので、人への危害は、無いと言い切れます。観察していると花の中、花粉だらけになっているところが、かわいかったりもします。
スズメバチは、要注意ですよ。一度挿されていますが、次の日仕事どころでは、無かったです。

えがみさん´ω`)ノ こんぬづわ
似たスペックのレンズ楽しみにしておきます。購入か紹介かは、定かでないですがね。
by Re:Zo (2010-03-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。