[岡山]梅撮って見た [岡山春周辺]

暖かい今日この頃です。先に、お久しぶりと言うべきでしょうか、毎日が大変忙しいです。
挨拶は、適当に・・と言う事で・・
IMGP0017.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
フル開放で撮っていますのでシャープさは、感じられません(笑)
IMGP0009.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
青さがかなりあがった感じがします。濃厚レンズですね(笑)
IMGP0008.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
マニュアルレンズにPLフィルター付けていますので、操作性は鬼畜です。まだ”Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK”使うよりピントあわせは、楽の方なのでその辺は、まだ鬼畜と言えません(笑)
IMGP0027.JPG
”フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII”
かなり面白い絵が撮れたと思いました。なんだろうな斬新な感じです。
また忙しくなるので、またまた撮る時間が、無いのでまたの日を、よろしくお願いします。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

たか

毎日お疲れ様です。
2枚目の白い梅と青空が良いです。
フォクトレンダー・αマウントを待ちます・・・って出ないだろうな(;_:)
夜間公園はすばやく撮ってさっさと退却します(汗)
by たか (2010-02-27 17:04) 

えがみ

結構コッテリした写りなんですね。
最近はVoigtlanderの復刻に力を入れているようですが、新しい設計もやってほしいところです。

by えがみ (2010-02-27 23:43) 

yuuri

おひさしぶりです~
お忙しいようですね。 
フォクトレンダー…
そんなに操作が鬼畜を言われるほど難しいのなら
私には使いこなせないだろうなぁ…^^;

by yuuri (2010-02-28 00:25) 

Re:Zo

たかさんこんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
喜ばれる絵があったことがうれしい限りです。
αマウントは、他社レンズは、トキナぐらいしか見たことないので出してほしい物です。

えがみさんこんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
純正よりこってりしていると思いますが、やはりレプリカレンズと思ったりもします。新開発なレンズをコシナに望みます。

yuuriさんこんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
お子様誕生改めておめでとうございます。
言葉のあやなのでMFレンズが難しいと思わないんでください。
慣れれば適当に誰でも使えます。AFレンズにケチもつけれます。
自分のスキルを上げると言う意味で一本MFレンズは、オススメです。
by Re:Zo (2010-03-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。