[岡山]津山城”跡”に行ってみた [津山]

にきびの後の方が、まだはっきりと後欠片が残るのだが、津山城跡は違っていた。
津山城跡
http://www.city.tsuyama.okayama.jp/chikujo400/

IMGP0016.JPG


城などない所が入園料”210円(おとな)取られるのである。駐車場は、2時間半で500円と・・・・・
公務員減らせや・・・愚痴りたくなる。そもそも冬に来る事が間違いと言われたのである。
納得つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

では、お見せしよう津山城跡
IMGP0010.JPG

IMGP0009.JPG

動物園である。鳥とアライグマがいたが撮るのを止めました。

210円である!

では、次
IMGP0021.JPG

IMGP0037.JPG

桜など咲いていない城内である。とても寂しいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

210円である!!

IMGP0094.JPG

人が賑わう気配もない。

210円である!!!
IMGP0053.JPG

空は、青い石垣は、石垣!

210円である!!!!

IMGP0054.JPG

IMGP0055.JPG

IMGP0056.JPG

IMGP0065.JPG


石垣より高い建物が無い事に気づいた!!

210円である!!!!!

IMGP0068.JPG


210円である!!!!!!

なるべく春の桜の季節にこられた方が無難と思われます。
ちなみに見える建物内は、畳しかありません。あぁ・・ビデオでなんかやってたけど人いないので止めました。
大阪城のエレベーターにも呆れましたが、コレはコレでなんか切なくなりました。

ほんで忙しくなるので、ブログの更新が出来ませんorz
ネタ切れ・・・

でも皆さんのところには、神出鬼没です。( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク!
nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

えがみ

たったこれだけでこの値段か、と思う観光名所が多い気がします。
それでも支払う旅行者がいるから、ますます付け上がる。

by えがみ (2010-02-06 20:06) 

mphoto

どこまでも人がいない。。。。210円!払う人がいなければ有料の意味が無い。。。人ごみの嫌いな私にはこの静けさがうらやましい。。。^^
by mphoto (2010-02-06 23:26) 

たか

だいぶ210円にご立腹のご様子で(汗)
こういう場所は何かの機会に無料開放する事があると思われるので
その時に敵情視察するのが得策かと・・・
あの鷹は私とは一切無関係です(笑)
by たか (2010-02-07 18:45) 

ゆう

さ、寂しい場所ですね…。
うちの近くにある無料の公園のほうがよっぽど…ごにょごにょ。
でも上からの眺めは気持ちよさそうですね(^^)
by ゆう (2010-02-07 22:03) 

トージ

いやいや~お殿様がいた「城(正式には跡)」を自由にフラフラできるのが210円だと思えば安いんじゃないですか!?
動物園のオマケ付きなんてスバラシイ!!・・・と思いましょう♪
by トージ (2010-02-08 01:35) 

Re:Zo

えがみさんこんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
そうそう・・得に韓国の歴史博物館(笑)
あれは、痛いよー

mphotoさんこんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
人がいない。。近くに商店街もあるんだけどそっちの方は、おばさんがうじゃうじゃ居ます。大阪だとチャリンコでどいてどいて。。っていう感じだな。まだ大阪よりおばさんは、個性ないかな(笑)

たかさんこんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
210円にご立腹より。ブログで出すと当然、ぼったくりと言われる前にこちらで処理しときますた。
あの鷹じゃないんだ。。鷹の目のミノルタα・・いい歴史がある。

ゆうさんこんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
上から眺めて飛び降りがいないだけ平和ですね。
桜の季節には、210円の価値があります。

トージさんこんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
津山城・岡山城・衆楽園・後楽園。。いいところだと思います。
大阪城・通天閣・飛田新地・あいりん地区。。
大阪居る時に撮っとけばウケタだろうね。。
季節が季節だから心寂しいだけです(笑)
by Re:Zo (2010-02-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。