[岡山]大垪和西棚田 [大垪和西棚田]

IMGP0034.JPG
"SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL"

大垪和西棚田
アドレス
http://tonko.butanishinju.com/080627.htm

棚田米の長所
自然乾燥をしているので、米本来のうまみ、栄養があるというところです。スーパーなどは、機械乾燥で行っております。当然、TVなどで言われる米本来の性質は、自然乾燥の方であります。

IMGP0047.JPG
"SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL"
IMGP0037.JPG
"SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL"
IMGP0048.JPG
"SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL"
IMGP0102.JPG
"SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL"
処罰とは、民主主義な感じですが、処刑の方が共産主義だな、とか思ったりします。
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

たか

水が張られた後の棚田んぽ写真も是非見たいです(笑)
あのプラモデルは高いですよ(^_^.)
そしてガラスも綺麗に磨いてありましたよ~(^.^)
by たか (2010-01-25 19:30) 

えがみ

米にも色々あるのですね。
我が家はいつもホームセンターで買ってますが、機械乾燥なのでしょうね…。

by えがみ (2010-01-26 01:12) 

Re:Zo

たかさんバ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ
水が張られた棚田撮りに行きますよ。百景ですからね(笑)
Kxで撮りに行っていい物かどうかつらい所です。
キャノンが大半ですからね(笑)

えがみさんバ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ
基本機械乾燥ですね。一部農家から直で買っている富豪の方は、この様な所で米を作ってもらって、食べています。
ちなみに天皇陛下ご家族も自然乾燥米であります。
by Re:Zo (2010-01-26 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。